自分なりの勉強法がないのはやばい?1か月で完璧に自分なりの勉強法ゲット!

こんにちは!

 

キッドです!

 

今回は勉強法について

お話ししたいと思います!

 

f:id:wasedajuken:20200414224954p:image

 

あなたは

勉強法を確立させられていますか?

 

なかなか

難しいですよね、、

 

僕も

しっかりと確立できたのは

夏休みごろでした、、

 

勉強法の確立させ方を

知らないとこれだけの

時間がかかってしまうのです。

 

それに加え

自分なりの勉強法がないと

ここからの成績アップは

難しいでしょう!

 

しかし

この記事を読んでくれれば

すぐに見つけることが

できます!

 

では

詳しく説明します!

 

まず頭に入れておいて欲しいのが

勉強は合格するための

手段でしかない

ということです!

 

つまり

いい勉強法をしたから受かるわけではなく

受かってからそれが

いい勉強法だとわかるのです!

 

なので

あなたは受験が終わってから

いい勉強法だったかが

わかるようになるのです!

 

しかし

それじゃ遅いですよね。

 

では

どうすればいいかというと

真似をすればいいのです!

 

f:id:wasedajuken:20200414224928p:image

 

大学に合格した人の勉強法は

全部がいい勉強法です!

 

なぜなら

あなたが得たい合格を

手にしているからです!

 

早稲田だけで

2019年度の総合格者数は

13962人います!

(補欠を除く)

 

f:id:wasedajuken:20200414225126j:image

 

もちろん

複数学部に合格した人もいるのですが

約1万通りの勉強法があります!

 

さすがに1万通り試すのは

時間が足りません。

 

ではどうすれば良いか?

 

それは

ネットにある勉強法を

とりあえず4つ

試してみることです!

 

なぜ4つがいいかというと

1ヶ月でできるからです!

 

つまり

1つの勉強法を1週間試して

勉強法を変えて

それを4回繰り返すのです!

 

ここから

やり方を詳しく説明します!

 

①ネットで情報収集

 

f:id:wasedajuken:20200414225350p:image

 

これからも

ぼくはあなたに

勉強法の紹介を

行っていきます!

 

なので

それを参考にしてもらうのが

一番早いと思います!

 

もちろん

ネット上にはたくさんの情報が

あるので

いろいろみて選んでください!

 

②1週間試す

 

1日目は

ネットに書かれているままの

やり方でやってください!

 

2日目以降は

前日にやったことを踏まえて

自分なりにアレンジしながら

やってください!

 

このアレンジが

すごく重要になります!

 

自分で考えながら

やるのです!

 

これにより

これから必要になる

思考力を鍛えることが

できます!

 

③新しい勉強法を試す

 

f:id:wasedajuken:20200414225306j:image

 

1週間たったタイミングで

 新しい勉強法に移行してください!

 

もしかしたら

自分にぴったりの勉強法に

出会ってるかも

しれません。

 

しかし

そのまま続けてください!

 

それには

理由があります!

 

ネットにある勉強法を

そのままやるのではなく

4つのいいとこどりを

してほしいからです!

 

詳しくは④でお話します。

 

④4つの

いいとこどりをして

自分なりの勉強法を

見つける

 

少し上でお話したのですが

4つの勉強法のうち

いいとこを取り自分なりの

勉強法をつくります!

 

その時に意識してほしいのは

欲張るということです!

 

例えば

書いて覚えると自分が

一番覚えやすいとする。

 

でも

この勉強法は時間が

かかってしまう。

 

このような時に

どちらかをあきらめるのではなく

両方とも追い求めてください!

 

f:id:wasedajuken:20200414225550j:image

 

4つの勉強法を踏まえて

自分の頭で考えましょう!

 

しかし

ここに時間をかけすぎても

いけないので

とりあえず実践しましょう!

 

これを読み終わったら

今自分の勉強法が確立できていないものから

4つのステップにそって

やりましょう!

 

では、今日はここまで!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

では、また!