単語1個1秒法を使い、暗記を速く終わらせる!

こんにちは!

 

キッドです!

 

今回は暗記について

お話したいと思います!

 

前回、スキマ時間を見つけ方に

ついてお話しました。

 

あれを参考にスキマ時間を

見つけられたと思いますが

その時間を見つけられることが

ゴールではありません。

 

見つけることは

誰でもできます。

 

しかし、あのスキマ時間を

活用できる人はなかなかいません!

 

なので、これを読んでいるあなたは

スキマ時間を活用し

合格を手に入れましょう!

 

まずこれをご覧ください。

 

f:id:wasedajuken:20200404192508p:image

 

見たことある人や

知っている人もいるのでは

ないでしょうか?

 

これは

エビングハウス忘却曲線

というものです!

 

これを見るとわかるように

20分後には42%忘れ

1時間後には56%忘れ

1日後には66%忘れます、、

 

つまり、何が言いたいかというと

1回や2回暗記したからと言って

覚えられるわけないということです!

 

これを聞くと

「めっちゃ暗記って時間かかるじゃん」

「せっかく時間作ったのに意味ないじゃん」

という思いになりますよね。

 

そうなんですよ!

暗記は地道だし、つまんないし、

時間がかかるものなんですよ。

 

f:id:wasedajuken:20200404193048p:image

 

だから、受験生全員が

暗記に苦労しているのです。

 

でも、今日

その悩みを解消しましょう!

 

つまり、暗記に時間をかけずに

効率的に覚える方法を紹介します!

特に英単語で使えると思います!

 

それは

単語1個1秒法です!

 

詳しく説明していきます!

 

f:id:wasedajuken:20200404192635j:image

 

上の写真を見てください。

 

このように赤シートで隠し

その単語を答えるときに

1秒以内に答えて

次に行きます!

 

これを繰り返してきます!

 

もしかしたら

初見の時や全く覚えられない単語のときは

1秒は厳しいかもしれません。

 

その時は自分の中で時間を決め

やってみてください。

 

その時の設定時間は

長くて10秒にしてください!

 

おすすめは5秒です!

 

とにかく今回言いたいことは

1回の暗記に時間をかけ

1回で覚えようとするのではなく

 

1回の暗記時間を短くして

何回もやっていく中で

覚えていくのです!

 

想像してみてください!

 

 

1つの単語を

 

1回1分で覚えようとする人

1単語1秒法を使い

同じ1分の中で60回単語をみて

覚えようとする人

 

どっちが早く覚えると思いますか?

 

確実に後者ですよね!

 

 

スキマ時間が1秒でもあれば

できます!

 

たった1秒です!!

 

これを読み終わったら

英単語帳を開いて

やってみてください!

 

f:id:wasedajuken:20200404193230p:image

 

では、今日はここまで!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 

では、また!!